時代とハートを動かす Seiko セイコーホールディングス株式会社

メニュー

ニュース

グループについて

事業・製品

株主・投資家情報

CSR

スポーツと音楽

HEART BEAT MAGAGINE

採用情報

お問い合わせ

Sound Inn "S"

2020年3月21日 放送

#60:Sound inn “S” スペシャルライブ

朝夏まなと、島津亜矢、田代万里生、中川晃教、濱田めぐみ、Little Glee Monster(50音順)

番組レポート

2015年よりBS-TBSにおいて毎月第3土曜日に放送している「Sound inn “S”」は、この春で5周年を迎え、4月からは6年目に突入します。
そこで今回は、皆さんに感謝の意を伝えると共に、記念スペシャルとして赤坂BLITZにおいて豪華なLIVE収録を開催しました。
日本のミュージックシーンの中心であるPops、演歌の実力派ヴォーカリストの中から、Little Glee Monsterと島津亜矢さん、日本中の劇場を連日満員にするミュージカルスターの中から、濱田めぐみさん、中川晃教さん、朝夏まなとさん、田代万里生さんが参加し、日本の音楽界を代表するサウンドプロデューサー、ミュージシャンと共に、数々のヒット曲や、ミュージカルの名曲を、ソロ歌唱やコラボ歌唱を織り交ぜ、至極のパフォーマンスを披露してくれました。
さらに、進行は音楽とミュージカルが大好きな芸人、ジャングルポケットの斉藤慎二さんが担当。それぞれの発声法や、練習法など、トークブロックも大変盛り上がり、まさにスペシャル感満載の収録となりました。
残念ながらコロナウィルスの影響で、無観客での収録となってしまいましたが、ぜひテレビの前でお楽しみいただければ幸いです。

出演者メッセージ

朝夏まなと

朝夏まなと

Sound Inn “S”にまた出演できてとっても光栄でした。「シスターアクト」、田代万里生さんと「闇が広がる」、本間昭光さんに作っていたただいた「オリジナル曲」を歌わせていただきましたが、今回もどの曲も素敵なアレンジで嬉しかったです。
田代さんとは本番当日に初めてお会いして、そのままリハーサル、本番となかなかスリリングな経験でした。優しくて頼もしい田代さんに助けていただいて、初めて男性のルドルフと歌う貴重な闇広、楽しかったです!今回のライブの楽曲を決める打ち合わせの時に、「オリジナル曲とか歌っちゃいます?」と明るいノリで言ってくださって、まさか実現すると思ってなかったので、びっくりしました。歌詞とも呼べない、今思ってることをつらつら書いただけの私の文章を、整え、素敵な曲に仕上げてくださった本間先生、実現させてくださったスタッフの皆さんに感謝です。
本番では緊張してしまい、思うように歌えなかった部分もあったので、これからどんどん歌いこんで自分の曲にしていきたいです。今回も素晴らしい皆様とご一緒できて(個人的には、ずっとお話ししてみたかった濱田めぐみさんとご一緒できたのも嬉しかったです!)、歌の素晴らしさを体感できました。画面を通しても、その素晴らしさが伝わると思います。私も楽しみに見ます。貴重な経験をありがとうございました。

朝夏まなと

島津亜矢

島津亜矢

『Sound Inn “S”』5周年、おめでとうございます。
前回出演させて頂いた時は、スタジオでの収録でしたが、今回は赤坂BLITZさんのステージという事で、雰囲気も変わり、新鮮な気持ちで臨ませて頂きました。
『Shallow』は、番組で歌わせて頂いたあとも、ステージで歌わせて頂いておりました。歌い慣れてきた事もあってか、番組で歌わせて頂いた時よりは多少自信を持って歌えるという事で、アレンジも少し力強くして頂きました。
『時代』は、番組でもご一緒させて頂いた坂本昌之先生が、タクトを振って下さいました。私の歌の呼吸をひとつひとつ拾い上げるように指揮をして頂き、バンドの皆さんが音を奏でる。包み込まれるような、至福の時間でした。
とても楽しいライブでした。お声がけ頂き、ありがとうございました。

島津亜矢

田代万里生

田代万里生

今回共演させて頂いた方々は豪華なメンバーばかり。僕は対照的な2曲のソロ曲『Volare』『ともに描いた夢 ~別れの曲~』を、どちらも今回の為に書き下ろされた新バンドアレンジver.で歌わせて頂きました。
そして、朝夏まなとさんと『闇が広がる』を、中川晃教さんとは『時が来た(デュエットver.)』を、それぞれと初デュエットさせて頂きました!
どちらもとてつもなくエネルギーを必要とする名曲ですが、こちらもこの番組ならではの新バンドアレンジver.でお届け致します。

また、前回この番組のロケコーナーで僕と熱いクロストークを繰り広げて下さったジャングルポケットの斉藤慎二さんがMCとしてご登場!
凄まじい熱量と全てを幸せに変える笑いで現場を盛り上げて下さいました。
実は今回、僕と斉藤さんのサプライズデュエットがついに実現・・・!?放送をお楽しみに!!

田代万里生

中川晃教

中川晃教

新旧の楽曲や幅広いアーティスト、ジャンルを問わず演歌からポップス、そしてミュージカルまで垣根を超える企画は、夢のような経験を味合わせてくれます。
音楽番組を通して、時代毎に愛されてきた名曲を届けていきながら、そこにミュージカルが加わる最強感。

ミュージカルが劇場の中だけのものから一歩外へと出る貴重な時を一緒に作ることができ、歴史的な1ページに居合わせているようでした。

僕はオリジナルナンバーと、ミュージカルナンバーの両方を歌わせていただきました。
バンドサウンドと、管楽器や弦カルテットから生まれる音楽の魔法!ぜひお楽しみください!

中川晃教

濱田めぐみ

濱田めぐみ

素晴らしい時間でした!
目から耳からたくさん刺激を受けて、そして感動して、音楽の持つ底力を改めて感じれた気がします。
一曲歌われる事に世界が変わり夢のような空間でした!
歌い手の方々の魅力も満載で満足出来る時を過ごす事ができると思います!

濱田めぐみ

Little Glee Monster

Little Glee Monster

2018年に出演させていただいて以来約2年ぶりの「Sound Inn “S”」でしたが、大変豪華な共演者の皆さん、バンドの皆さんと素敵な音楽をご一緒できました。
「ECHO」「I Feel The Light」「世界はあなたに笑いかけている」の3曲披露させていただき、その中でも「ECHO」は昨年末の「日本レコード大賞」でのパフォーマンスがよかったと言っていただくことが多かったのですが、その時同様に笹路さんにバンドアレンジをしていただいて、この楽曲が持つ力強さだけではない奥行きや包み込んでくれるような魅力を表現できたかなと思います。
「I Feel The Light」は、生バンドでテレビで歌うのは初めてだったのですが、昨年LAに行ってEarth, Wind & Fireとご一緒した、私たちにとっても大切な曲で、バンドの皆さんの素敵な演奏とともにかっこいいLittle Glee Monsterを楽しんでいただけたらと思います。
不安な気持ちで過ごしている方がたくさんいらっしゃるこんな時だからこそ、音楽で少しでも前向きな気持ちになれたらいいなと思いますし、「世界はあなたに笑いかけている」のような応援歌で一人でも多くの方が笑顔になっていただけたら嬉しく思います。

Little Glee Monster

他の放送回を見る