各グループ会社の修理依頼・お問い合わせ先を掲載しています。
個人向け商品・サービス
ウオッチ(腕時計)・ストップウオッチ
クロック(掛時計・置時計・目ざまし時計)
セイコータイムクリエーション(株)
クロックお客様相談室
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音響機器
(メトロノーム・チューナー)
セイコーインスツル(株)音響機器部
※メトロノームウオッチ専用のお問い合わせ先はこちら
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受付時間 9:00~12:00、13:30~17:00
(土日祝除く)
眼鏡レンズ・フレーム
セイコーオプティカルプロダクツ(株)
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法人向け商品
半導体
セイコーNPC(株)営業部
セイコーNPC取扱い半導体製品(水晶発振器用、時計用、センサ用、オーディオ用、カスタムICなど)はこちら
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セイコーグループ関連
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フリーランスの方向けヘルプライン
SGC企業倫理ヘルプライン(セイコーグループ(株)法務部)
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企業倫理ヘルプライン
SGC企業倫理ヘルプライン(セイコーグループ(株)法務部)
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セイコー企業倫理ヘルプライン(丸の内中央法律事務所内)
文書の場合
〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル817区 丸の内中央法律事務所
おもて面に「セイコー企業倫理ヘルプライン窓口」宛てとご明記ください。
- ご通報・相談者の氏名等の個人情報は、当該事案に関する調査等に必要な範囲でのみ使用し、その他の目的では一切使用いたしません。
- 匿名の通報の場合は、正確な事実確認や調査が困難になる場合があり、対応が難しくなること、当社から調査結果や再発防止策をご連絡できないことをご了承下さい。
- ご通報・相談いただいたことを理由とするご通報・相談者への不利益な取り扱いは一切行いません。 なお、他人の誹謗中傷、脅迫、恐喝など不正の目的で通報・相談が行われた場合には、上記の限りではありません。
- ご通報・相談にあたっては、早期の適正な調査・是正ができるよう、具体的な内容(行為者・行為内容など)をご連絡いただくようにお願いいたします。
(通報・相談にあたっての注意事項)
電話の場合、「セイコー企業倫理ヘルプラインの件」である旨をお伝えください。
また、Eメールの場合はその旨標記ください。
お願いと注意事項
- 企業倫理ヘルプラインは、セイコーグループ株式会社社内通報規則に基づき運用いたします。
- 原則実名での通報・相談をお願いいたします。匿名であっても受付することはできますが、事実関係確認が困難となる可能性があります。
- 企業倫理ヘルプラインで受付可能な内容は当社グループの企業倫理、コンプライアンス違反に関する事項に限ります。通報・相談内容によっては、受付をお断りすることがあります。
- 当社グループの海外拠点に所属する社員は、所在国地域の公益通報者保護法・個人情報保護法に相当する法令及び所属会社の社内規則と抵触しない限りにおいて、企業倫理ヘルプラインを利用することができます。
- 推測や噂などに基づく通報・相談はご遠慮下さい。但し、伝聞情報であっても、発信元、事実関係が明確な情報については、その旨とともにご説明ください。
- 通報者の情報は守秘義務を課した最小限の範囲の関係者間のみで共有し、厳格に保護されます。
※ 弁護士法、公益通報者保護法により保護されております。 - 通報者保護の観点から、通報案件終了後も必要に応じ、不利益取り扱いがなされていないか等のフォローアップを行ないます。
- 弁護士事務所に通報事案があった場合、事案内容について会社で調査・対応を行ないます。原則、弁護士が事実内容の調査を行うことがないことをご承知おきください。
- 担当者、担当弁護士が不在の場合がありますのでご了承ください。
公的研究費に関わるお問合せ・研究開発活動に関する相談・通報
公的研究費に関わるお問い合わせ、研究開発活動に関する不正の疑い等のご相談・通報については、上記の「SGC企業倫理ヘルプライン」・「セイコー企業倫理ヘルプライン」のいずれもご利用いただけます。