時代とハートを動かす Seiko セイコーホールディングス株式会社

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中期経営計画

セイコーは、グループスローガン「時代とハートを動かすSEIKO」を踏まえて、
10年後の将来に向け長期的に目指す姿を長期ビジョンとして制定し、
その実現へのロードマップとして、第6次中期経営計画を策定しました。

グループスローガン・長期ビジョン

時代とハートを動かす SEIKO

セイコーは、創業以来「常に時代の一歩先を行く」という経営姿勢を貫き、革新を続けてきました。
この創業からの思いと、「お客さまの感性に訴えたい」という新たな思いを込め、企業スローガンを制定しました。
時代を牽引してきた技術力と感性で、これからも未来を創造していくというセイコーの熱い意志と躍動感を伝えていきます。

長期ビジョン(目指す姿)

常に時代をリードする先進性と革新性を備え、
お客さまの期待を超える製品と品質・サービスを提供し、
世界中のステークホルダーと感動を分かち合える
グローバルな企業グループを目指す

ロードマップ

ロードマップ ロードマップ

第6次中期経営計画 基本方針

基本方針

ウオッチ事業を中核とする高収益グループを目指し
1. 収益力の強化と成長への投資
2. 経営基盤の強化

基本方針1 収益力の強化と成長への投資

ウオッチ事業

収益の拡大

グループの中核事業としてさらなる成長へ

ウオッチ事業の基本戦略

電子デバイス事業

収益力の向上

コアビジネスに経営資源を重点配分し、利益を創出

電子デバイス事業の基本戦略

システムソリューション事業

収益力の強化

第3の主柱事業として事業基盤を強化

システムソリューション事業の基本戦略

その他の事業

収益力の安定

安定した収益体質を継続

その他の事業の基本戦略

セグメント別基本戦略

基本方針2 経営基盤の強化

1

コーポレートコミュニケーションの強化

2

資本・財務政策の基本方針の継続

3

コーポレートガバナンスの強化

4

組織・グループ機能の強化、
人事政策の基本方針の継続

経営基盤強化の基本戦略

第6次中期経営計画 目標数値

連結目標数値(2019年3月期)

売上高
3,100億円

営業利益
170億円

自己資本比率
35%以上

ネット有利子負債
750億円以下

セグメント別売上高目標数値

セグメント別売上高目標数値

※円グラフの売上高数値目標・比率は、各事業間の内部売上高調整前の数値に基づいて算出しています。
※電子デバイス事業の2019年3月期は半導体事業合弁会社を除く前提としています。

進捗状況

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