メニュー

ニュース

グループについて

事業・製品

株主・投資家情報

CSR

スポーツと音楽

HEART BEAT MAGAGINE

採用情報

お問い合わせ

Sound Inn "S"

2021年10月16日 放送

#79:アニメソング特集

アニメソング特集

番組レポート

木梨憲武

昭和アニソンを代表する名曲「ガッチャマンの歌」を木梨憲武さんが歌唱。
斎藤ネコさんの壮大なアレンジに、名倉加代子ダンススタジオのダンサー8人が参加。
ゴージャスなサウンド共に、木梨さんならではのエンターテインメント性あふれるパフォーマンスは必見です。

咲妃みゆ

ディズニー映画「ライオンキング」より「Can you feel the love tonight」を元宝塚歌劇団・雪組トップ娘役で、現在は女優として活躍する、咲妃みゆさんが披露します。
アレンジを努めた深澤恵梨香さんが楽曲の中に、ライオンキングの劇中で流れる別楽曲のメロディを取り入れるという、ファンには嬉しい仕掛けが。ぜひ一緒に探しながらセッションをお楽しみください。

三浦大知

ミュージカルアニメ映画「SING」より「I’m Still Standing」を三浦大知さんが歌唱。大嵜慶子さんのアレンジで、さらにダンサブルなサウンドに仕上げたナンバーは、三浦大知さんのパフォーマンスと見事にマッチしています。

さらに、幅広い世代から愛される、アニメ主題歌の名曲「ルパン三世のテーマ」を笹路正徳さんのアレンジでお届け。
一流のミュージシャンが織りなす、最高峰のサウンドでお届けするアニメソングのセッションを、ぜひお楽しみください。

※曲順は放送順と異なる場合があります。

出演者メッセージ

木梨憲武

高校2年生のサッカー部の部室でアカペラガッチャマンデビュー!
まさかSound Inn "S"でのフルオーケストラのみなさん&ダンサーのみなさんと!!
42年歌い続けての集大成!!
ありがとうSound Inn "S"!ありがとうガッチャマン!

木梨憲武

咲妃みゆ

この度は素敵な番組に出演させていただき、大変光栄に思っております。
聴き馴染んだ楽曲が今回のための素晴らしいアレンジで彩られる中、豪華なアーティストの皆さまとご一緒できてとても幸せなひとときでした。
アニメーション、そして音楽はやはり最高ですね。本当にありがとうございました!

咲妃みゆ

三浦大知

約5年ぶりのSound Inn "S"、最強最高なミュージシャンの皆さん、豪華なアレンジ、贅沢な空間の中で歌わせていただき本当に幸せでした。
実はとある場面で機材トラブルがあったんですが、そのトラブルを乗り越えミュージシャンの皆さんとさらに強く繋がることができた気がしました!
みんなが心の中で決意した音が聴こえてきたような、そんな瞬間でした笑
あの瞬間はきっと忘れません笑
また呼んでいただけるようまだまだ頑張ります!
有難うございました!

三浦大知

他の放送回を見る