メニュー

ニュース

グループについて

事業・製品

株主・投資家情報

サステナビリティ

スポーツと音楽

HEART BEAT Magazine

採用情報

お問い合わせ

【応募は終了しました。】「セイコーわくわく時計教室 日時計編 in SEIKO HOUSE GINZA」参加者募集のお知らせ 11月5日(日)中央区まるごとミュージアム開催分

銀座の街の“時のシンボル”として親しまれる「セイコーハウス銀座」の時計塔。その時計が間近に見える屋上「セイコースカイガーテン」に特別にご招待し、時計の原型である日時計のしくみを学ぶ子ども向けのワークショップイベント「セイコーわくわく時計教室 日時計編 in SEIKO HOUSE GINZA」を、11月5日(日)、「中央区まるごとミュージアム2023」内のイベントとして開催いたします。

セイコースカイガーデンでは、セイコーオリジナルのコマ型日時計の観察や、子どもたちが自分で工作した日時計を使って実際に時間を計る実験を行います。また、腕時計の部品観察や時計職人体験など、時計の歴史を学ぶ特別体験も実施します。

この機会にしか足を踏み入れることができないセイコーハウス銀座の特別な空間で、親子で「時」について考えるプレミアムな時間を過ごしませんか。

※応募受付は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

セイコーわくわく時計教室 日時計編 in SEIKO HOUSE GINZA
セイコーわくわく時計教室 日時計編 in SEIKO HOUSE GINZA

応募要項

開催日程

• 11月5日(日)午前の回 10:30~12:30
  • 11月5日(日)午後の回 13:30~15:30

対象

小学校3年生~6年生

参加人数

各回子ども10名

※お子様1名につき保護者1名同伴をお願いいたします。

参加費

無料

参加申込

下記必要事項をご記入の上、申込メールアドレスまでご連絡ください。

※応募受付は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

申込記入事項

• 参加希望回
    ※下記の中で該当するものをご記載ください。
    • ①午前の回に参加希望
    • ②午後の回に参加希望
    • ③午前・午後どちらでも参加可能
  • 参加するお子さんの氏名(ふりがな)
  • 参加するお子さんの学年
  • 保護者氏名(ふりがな)
  • ※お子様1名につき保護者1名の同伴をお願いしております。
    ※ご兄弟でのご応募の際は、お申し込み時にその旨ご記載をお願いいたします。
    ※参加対象外のご兄弟の同伴は、大変申し訳ございませんが、運営の安全管理上お断りさせていただいております。

• ご連絡先メールアドレス/電話番号
  • お住まいの地域(都道府県)

応募にあたってのご確認事項

【同意必須】
当日の様子は、写真や動画で撮影させていただき、セイコーの公式HPや広告に使用させていただく可能性がございます。
撮影につき同意をいただいた上で、ご応募をお願いいたします。

当選結果

• 応募多数の場合、参加者は厳選なる抽選の上決定させていただきます。
  • 当選結果は、当選された方へのご案内連絡をもって代えさせていただきます。当選連絡は10月20日(金)を予定しております。

その他ご連絡事項

• 時計塔へのご案内時、階段を使用いたします。
  • 最小人数に満たない場合、開催がない場合もございます。
  • 天候により、プログラムが変更になる可能性がございます。また、台風など突発事項が発生した際は開催中止となる場合がございます。
  • 駐車場はございませんので、会場まで直接お越しくださいますようお願いいたします。なお、会場までの交通費等は参加者様のご負担にてお願いいたします。

セイコーハウス銀座へのアクセス

セイコーハウス銀座
〒104-8105
東京都中央区銀座4丁目5-11

※当日の集合場所詳細は、当選者の方へ別途ご連絡いたします

https://www.seiko.co.jp/seiko_house_ginza/access/

関連リンク

経営方針