時代とハートを動かす Seiko セイコーホールディングス株式会社

メニュー

グループについて

事業・製品

株主・投資家情報

CSR

スポーツと音楽

HEART BEAT MAGAGINE

採用情報

お問い合わせ

TIME is LIFE

BS-TBSで火曜夜放送の「TIME is LIFE」7月のゲストは岩崎宏美さん

テリー伊藤さん(左)と岩崎宏美さん(右)
テリー伊藤さん(左)と岩崎宏美さん(右)

7月のゲストは、歌手の岩崎宏美さんです。1975年4月25日「天まで響け!! 岩崎宏美」をキャッチフレーズに「二重唱(デュエット)」でデビュー。2作目の「ロマンス」で第17回日本レコード大賞新人賞をはじめ、数々の新人賞を受賞し、「思秋期」「聖母たちのララバイ」など数々のヒット曲を生み出しました。
1987年にはミュージカル「レ・ミゼラブル」に出演。2006年にはラスベガスにてバリー・マニロウと共演、2007年にはチェコフィルハーモニー管弦楽団とのコラボ・アルバム「PRAHA」をリリースするなど、海外での活動も積極的に行ってきました。近年は、映画「美女と野獣」のポット夫人役として念願のディズニー映画の声優デビューを果たすなど、幅広い活動を続けています。

この番組では、岩崎宏美さんのデビュー当時の心境や名曲「聖母たちのララバイ」の誕生秘話について語っていただきます。岩崎さんの休日の過ごし方にも注目です。

テリー伊藤セレクション

他の放送回を見る

本サイトでは、クッキーを利用しています。
詳細は、右記をご覧ください。プライバシーポリシー