時代とハートを動かす Seiko セイコーホールディングス株式会社

メニュー

ニュース

グループについて

事業・製品

株主・投資家情報

CSR

スポーツと音楽

HEART BEAT MAGAGINE

採用情報

お問い合わせ

TIME is LIFE

BS-TBSで火曜夜放送の「TIME is LIFE」9月のゲストは三浦大輔さん

テリー伊藤さん(左)と三浦大輔さん(右)
テリー伊藤さん(左)と三浦大輔さん(右)

9月のゲストは、野球解説者の三浦大輔さんです。
1991年横浜大洋ホエールズへの入団以降「ハマの番長」の愛称で親しまれ、後継球団の横浜ベイスターズ・横浜DeNAベイスターズを通じて、一貫して横浜のエースとして活躍しました。2014年のアテネ五輪では、気迫溢れるピッチングでチームを銅メダルに導き、2006年には通算100勝、1500奪三振を記録、2007年には通算2000投球階を達成。「プロ野球選手による安打最多連続年数」としてギネス記録に認定されるなど輝かしい功績を収めつつ、2016年、惜しまれながら現役引退を表明しました。退団後の2017年からは、横浜DeNA ベイスターズ のスペシャルアドバイザーに就任。現在は、野球解説者や野球評論家としても活動しています。

この番組では、野球選手を志した幼少期から横浜一筋として歩んだ25年間の熱い想いについて語っていただきます。また、引退を決めた当時の大切な一曲に込められたエピソードについても注目です。

テリー伊藤セレクション

他の放送回を見る