時代とハートを動かす Seiko セイコーホールディングス株式会社

メニュー

ニュース

グループについて

事業・製品

株主・投資家情報

CSR

スポーツと音楽

HEART BEAT MAGAGINE

採用情報

お問い合わせ

TIME is LIFE

BS-TBSで火曜夜放送の「TIME is LIFE」7月のゲストは八木かなえさん

テリー伊藤さん(左)と八木かなえさん(右)
テリー伊藤さん(左)と八木かなえさん(右)

7月のゲストは、重量挙げの八木かなえさんです。
5歳から始め、中学時代「全日本ジュニア選手権(2部)」個人総合で7位入賞するほどだった器械体操を「10年で一区切り」と転向を決意し、高校で重量挙げを始めます。すると瞬く間に頭角を表し、競技歴わずか8ヶ月で「アジアユース48kg級」で優勝。翌2009年には「世界選手権48kg級」では日本代表にも抜擢され、日本高校新記録、世界選手権10位の記録を残しました。大学進学後も数々の試合で大会新記録を樹立し、2012年ロンドン五輪、2016年リオデジャネイロ五輪の代表に選ばれ、その愛くるしいルックスと力強さから「美女リフター」と脚光を浴びています。

この番組では、八木さんが重量挙げと出会い、恩師や仲間と歩んできた日々を、東京五輪への意気込みとともに語っていただきます。試合の真剣な眼差しとは一味違う八木さんのチャーミングな一面にも注目です。

テリー伊藤セレクション

他の放送回を見る