時代とハートを動かす Seiko セイコーホールディングス株式会社

メニュー

ニュース

グループについて

事業・製品

株主・投資家情報

CSR

スポーツと音楽

HEART BEAT MAGAGINE

採用情報

お問い合わせ

TIME is LIFE

BS-TBSで火曜夜放送の「TIME is LIFE」5月のゲストは三浦友和さん

テリー伊藤さん(左)と三浦友和さん(右)
テリー伊藤さん(左)と三浦友和さん(右)

5月のゲストは、俳優の三浦友和さんです。1973年、テレビドラマ「シークレット部隊」で俳優デビュー。翌年映画「伊豆の踊子」で、山口百恵さんの相手役として初出演を果たし、第18回ブルーリボン賞 新人賞を受賞しました。その後、人気TVドラマ「赤いシリーズ」をはじめ、さまざまな共演を通じて"ゴールデンコンビ"と呼ばれた山口百恵さんと結婚し、"理想の夫婦"として親しまれています。更に、多くの映画・ドラマに出演し着実に役柄の幅を広げ、日本アカデミー賞など数々の映画賞を獲得。2012年には、秋の褒章にて紫綬褒章を受章しました。現在、長男・三浦祐太朗さんは歌手として、次男・三浦貴大さんは俳優として活動しています。
この番組では、三浦さんが音楽に目覚めた後俳優を志したきっかけについて、高校の同級生である忌野清志郎さんとの思い出話を交えながら語っていただきます。また、三浦さんのイクメンエピソードにも注目です。

テリー伊藤セレクション

他の放送回を見る