時代とハートを動かす Seiko セイコーホールディングス株式会社

メニュー

ニュース

グループについて

事業・製品

株主・投資家情報

CSR

スポーツと音楽

HEART BEAT MAGAGINE

採用情報

お問い合わせ

TIME is LIFE

BS-TBSで火曜夜放送の「TIME is LIFE」4月のゲストは村上佳菜子さん

テリー伊藤さん(左)と村上佳菜子さん(右)
テリー伊藤さん(左)と村上佳菜子さん(右)

4月のゲストは、プロスケーターの村上佳菜子さんです。3歳からスケートを始め、2010年グランプリファイナル3位、世界ジュニア選手権優勝、2013年世界選手権4位と輝かしい成績を収め、2014年にはソチオリンピック日本代表として、日本中に感動を届けました。ソチオリンピック以降は、「自分の納得できる演技をしたい」という強い思いから、2016年12月末の第85回全日本フィギュアスケート選手権、2017年世界フィギュアスケート国別対抗戦のエキシビションに出場し「スケート人生のすべてを出せました」と同年、遂に引退を表明。現在は、プロスケーターとしてアイスショーを中心に、さまざまなことに挑戦中。将来は「五輪に選手を連れて行けるコーチになりたい」と新たな目標を掲げています。 最近では、更に活動の幅を広げ、2017年10月からは、日本テレビ番組『メレンゲの気持ち』にてスポーツ選手として初の番組MCを務め、喜怒哀楽を思いきり表現する豊かな表情が視聴者を元気づけています。
この番組では、村上選手がフィギュアスケートを始めたきっかけやオリンピック出場を勝ち取るまでの道のりを、浅田真央選手とのエピソードを交えながら語っていただきます。また、今後村上選手が描くさまざまな夢についても必見です。

テリー伊藤セレクション

他の放送回を見る