時代とハートを動かす Seiko セイコーホールディングス株式会社

メニュー

グループについて

事業・製品

株主・投資家情報

CSR

スポーツと音楽

HEART BEAT MAGAGINE

採用情報

お問い合わせ

Starry Night Concert

「Starry Night Concert Vol.24」を開催
~スペシャルゲストにサラ・オレインさん~

5月31日(金)、「Seiko presents ”Starry Night Concert” Vol.24」を東京・築地の浜離宮朝日ホールにて開催しました。

”Starry Night Concert”は、2007年より故 前田憲男さんとスペシャルゲストが奏でる一夜限りのスペシャルコンサートとしてスタートし、年に2回開催を重ねてきました。

サラ・オレインさん
ゲストのサラ・オレインさん

24回目の今回は、第1部の楽曲はすべて故 前田憲男さんが編曲したもので、前田さんに捧げる数々の演奏が披露されました。さらに第2部ではスペシャルゲストとしてサラ・オレインさんをお迎えし、「歌のアスリート」と称されるほどの素晴らしい歌声を届けました。

Always四丁目合唱団

コンサートはセイコーの社員で結成されたAlways四丁目合唱団による「Over the Rainbow」で開幕しました。
「令和の令は美しくきよらかという意味」という司会の宮本隆治さんの紹介の通り、美しいハーモニーを披露しました。

斉藤たかしさん、木村将之さん、ウィンドブレイカーズによるメモリアルバンド

続いて生前の前田さんと共に音楽に向き合い、多くの時間を共にしたドラムの斉藤たかしさん、ベースの木村将之さんに加え、ウィンドブレイカーズの皆さんによるメモリアルバンドが登場し、前田さんのオリジナル曲をはじめとする名曲の数々を力強く演奏しました。

ピアノを奏でるサラさん。
ピアノを奏でるサラさん。
歌、ヴァイオリン、ピアノを奏でることのできるサラさんにとって、それらは表現の手段の一つであるといいます。

第二部ではスペシャルゲストのサラ・オレインさんが登場。
ヴァイオリンのソロや、ピアノの演奏を交えながら圧倒的な歌唱力で4曲を熱唱。観客を魅了しました。

サラさんと服部CEOのデュエット

コンサートもクライマックスに差し掛かったころ服部CEOが登場。サラさんと服部CEOのぴったりと息の合ったデュエット曲、「Can’t Help Falling In Love」も届けました。

Star Dust

最後にサラさんとウィンドブレイカーズによる「Star Dust」の共演によってコンサートは締めくくられました。

Starry Night Concert次回の公演は、今年12月13日(金)の開催予定です。

Starry Night Concert Vol.23の演奏会レポートへ

本サイトでは、クッキーを利用しています。
詳細は、右記をご覧ください。プライバシーポリシー