時代とハートを動かす Seiko セイコーホールディングス株式会社

グループについて

事業・製品

株主・投資家情報

CSR

スポーツと音楽

HEART BEAT MAGAGINE

採用情報

お問い合わせ

Starry Night Concert

「Starry Night Concert Vol.23」を開催
~スペシャルゲストに阿川泰子さん~

阿川泰子さんとスターリーナイト・スペシャル・バンド
阿川泰子さんとスターリーナイト・スペシャル・バンド

12月12日(水)、「Seiko presents ”Starry Night Concert” Vol.23」を東京・築地の浜離宮朝日ホールにて開催しました。

服部CEO
服部CEO

”Starry Night Concert”は、故 前田憲男さんとスペシャルゲストが奏でる一夜限りのスペシャルコンサートとして、2007年よりスタートし、年に2回開催を重ねてきました。
冒頭、11月25日にご逝去された故 前田憲男さんを偲び、セイコーホールディングス (株)服部CEOが、前田さんとのエピソードやセイコーとの関わりについて語りました。

前田憲男さん最期のサインです。
▲ 前田憲男さん最期のサインをポストカードでお配りしました

「偉大な功績を残された前田憲男さんは多くの人に愛され、ふと後ろを振り向くと、今でもそこに前田先生がいるような気がします。20年前に初めてお会いしてから、音楽の持つ偉大な力、そして音を楽しむことの大切さを、前田さんからたくさん教えていただきました。
音楽の持つ”あそび心”、被災地復興支援活動を通して企業の社会的責任についても教えてくれたのは前田さんでした。
前田憲男さんの音楽に対する熱い思いを胸に、皆様と一緒に前に進んでいきたいと思っております。」

Always四丁目合唱団
Always四丁目合唱団

続いて前田さん生前最期のピアノ演奏が録音で流れ、星空の上で見守る前田さんに楽しい演奏を送ろうと、コンサートは開幕しました。
コンサートの第一部は、グループ各社の社員で結成されたAlways四丁目合唱団による、クリスマスソングメドレーでにぎやかに始まりました。

スターリーナイト・スペシャル・バンド
スターリーナイト・スペシャル・バンド

続いて、平原まことさん、ウィンドブレイカーズのメンバーなど、生前前田さんと何度も共演したジャズ仲間が、この日だけのスペシャルユニット、「スターリーナイト・スペシャル・バンド」を組み、Fly Me To The Moonなどのスタンダードナンバーで会場を一気にもりあげました。

司会の宮本隆治さんからは、「前田先生が星空でグッドと手を出していますね。」というコメントもありました。

スペシャルゲスト阿川泰子さん
スペシャルゲスト阿川泰子さん

第二部ではスペシャルゲスト阿川泰子さんが登場。
Take The “A” Train、I’ve Got You Under My Skinなど4曲を歌い上げ、曲の間では前田さんとの想い出話もご披露いただきました。

阿川さんと服部CEO
阿川さんと服部CEO

最後は、阿川さんと服部CEOが 息ぴったりのデュエットで締めくくりました。

Starry Night Concertは、故 前田憲男さんの偉大なる功績を称え、またそのご遺志を継ぎ、今後も年2回、スペシャルゲストをお迎えして開催致します。

次回は2019年5月31日(金)、同じく浜離宮朝日ホールにて開催予定です。

Starry Night Concert Vol.22の演奏会レポートへ

本サイトでは、クッキーを利用しています。
詳細は、右記をご覧ください。プライバシーポリシー