2025年01月06日
セイコーグループ株式会社
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
昨年は、国内外ともに経済の安定と成長が見られた一年でした。世界経済は高インフレの沈静化を背景に底堅い成長を維持し、日本経済も堅調な個人消費やインバウンド需要を背景に回復基調が続きました。しかしながら、金融市場の不安定や中国経済の成長鈍化、中東情勢の緊迫化など、地政学的リスクの注視が必要な状況が続いています。
そうした中、当社グループは、第8次中期経営計画「SMILE145」の折り返し地点となる3年目の取り組みを進めてまいりました。最終年度のありたい姿である「人々と社会に感動をもたらす高付加価値・高収益な製品・サービスを提供する、ソリューションカンパニーになる」を実現するため、各事業の強みと提供価値を改めて明確にし、それを体現する製品やサービスをお客様に届けることに力を入れています。
「SMILE145」4年目となる今年は、これまでの取り組みで見えてきた課題にしっかりと向き合い、セイコーらしいソリューションカンパニーを実現するための戦略や強みを活かした施策を着実に実行していきます。当社グループが生み出す製品やサービスがお客様の課題やその先にある社会課題の解決に貢献することにより、私たち自身も持続可能な成長を目指してまいります。
2025年も引き続き、皆様のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
セイコーグループ株式会社
代表取締役社長 高橋 修司
関連情報