メニュー

ニュース

グループについて

事業・製品

株主・投資家情報

サステナビリティ

スポーツと音楽

HEART BEAT Magazine

採用情報

お問い合わせ

第57回NHK杯体操 セイコー エクセレント賞を贈呈

2018年05月21日
セイコーホールディングス株式会社

内村航平 写真
内村航平選手
村上茉愛 写真
村上茉愛選手

セイコーホールディングス株式会社(代表取締役会長兼グループCEO:服部 真二、本社:東京都中央区、以下「セイコー」)は、5月19日、20日に、東京体育館にて開催された第57回NHK杯体操において、「セイコー エクセレント賞」として内村航平選手には<セイコー ブライツ>の、村上茉愛選手には<セイコー ルキア>のソーラー電波ウオッチをそれぞれ贈呈いたしました。

セイコーは、以前より公益財団法人 日本体操協会主催の体操競技主要大会の計時・リザルト(競技結果)処理に協力してまいりました。2015年度からは、同協会のオフィシャルサプライヤーとして、日本の体操競技をサポートしています。更に2016年度にはセイコー エクセレント賞を創設し、演技の完成度、できばえを示すEスコアの合計(*)が最も高い男女各選手を表彰しています。
セイコーは、ウオッチに代表される高品質なものづくりにおいて、より完璧に近い精度と機能美を追求しています。これは、完璧な演技に挑戦する体操選手の精神と相通ずるものがあります。

この賞には日々肉体と技術を鍛錬し、研ぎ澄まされた感性で、完成度の高い演技を披露した選手を表彰したいという想いを込めています。

(*)体操の得点は、演技の難易度を示すDスコアと、演技の完成度を示すEスコアを合計して計算されます。

<セイコー ブライツ>は、本質を見極める感覚を持つグローバル志向のビジネスマンに向けた、新感覚のスタンダードウオッチです。セイコーが誇る先進技術と匠の技により、使うほどに満足感の高まる確かな性能、快適な使い心地、さらに、シンプルで洗練されたデザインが、自分らしいスタイルを大切にする方の個性を引き出します。

<セイコー ルキア>は1995年に誕生して以来、女性のニーズをとらえたブランドとして、20代~30代の働く女性を中心に多くの女性から支持されています。最先端技術による高機能を搭載しながら、時代に合った心地よいデザインで、スマートに、前向きに、自分らしく毎日を送る女性の手元を彩り、その輝きを最大限に引き出します。

<セイコー ブライツ> SAGA233 写真
<セイコー ブライツ>
SAGA233
<セイコー ルキア> SSQV040 写真
<セイコー ルキア>
SSQV040

<セイコー ブライツ>の公式Webサイトアドレス

https://www.seiko-watch.co.jp/bz/

<セイコー ルキア>の公式Webサイトアドレス

https://www.seiko-watch.co.jp/lukia/

セイコーホールディングス(株)広報室

報道関係の方からのお問い合わせ先

03-3564-4078

セイコーとスポーツ ただの数字じゃない TIME IS WHAT I AM.

セイコーは、陸上、水泳、サッカーなど、さまざまな競技の協賛を行い、世界中で感動の瞬間をサポートしています。

セイコーとスポーツ