パーパス・企業理念
SEIKO HOUSE GINZA
私たちの身の周りで活躍するセイコーの製品・サービス
統合報告書
中期経営計画
サステナブル・ストーリー
セイコーわくわく教室
時と日本文化プロジェクト
Team Seiko
“わ”で奏でる東日本応援コンサート
メニュー
検索
東証 プライム:8050
企業概要・アクセス
セイコーの企業概要、アクセス情報をご覧いただけます。
沿革
セイコーは1881年の創業以来、1913年には国産初の腕時計を、1969年には世界初のクオーツウオッチを発売するなど、革新的な商品を次々と世に送り出してきました。
基本理念
セイコーの変わらぬテーマは、「確かな品質」によって、お客さまに安心と満足を届けることです。これからも、世界中のお客さまから信頼される商品・サービスを提供していきたいと考えています。
グループスローガン
「常に時代の一歩先を行く」という創業以来の経営姿勢に、「遊び心」「ワクワク」「ドキドキ」といった価値観を加えて、これからもお客さまの心と深く響きあえる素晴らしい関係を創造したい、という思いを込めました。
事業・製品
ウオッチ、デバイスソリューション、システムソリューションの3つの事業を柱としてさまざまな事業を展開しています。
グローバルネットワーク
世界各地に製造・販売拠点をおき、各国に広がる代理店ネットワークを通じてグローバルに事業を展開しています。
個人投資家の皆さまへ