“わ”で奏でる東日本応援コンサート2014 in 東京
東日本大震災から3年を迎えた3月11日、日本青年館大ホールにて、「“わ”で奏でる東日本応援コンサート in 東京」を開催しました。
このコンサートは、東日本大震災から3年の間に、被災地に対して130以上の支援活動を行う「Seiko 130 Actions」を締めくくる活動として行い、被災地から多くの方をご招待するなど、約1300人にお越しいただきました。
弊社では震災以来、音楽の力で被災地を元気にしようと、東北のさまざまな地域でコンサートを継続して行ってきましたが、2013年より「“わ”で奏でる東日本応援コンサート」という名称をつけました。この“わ”という文字には、
- 支援活動の「輪」
- 被災された方々と世界中の支援者で手を取り合う「輪」
- 将来への希望や思いをつなぐ「輪」
- 皆で一丸となって復興に取り組む調和の「和」
- 元気な日本の「和」
- 東京の中心、銀座和光から全国に支援の輪を広げようということで和光の「和」
の意味が込められています。
音楽芸術家の前田憲男さんを中心に、コーラスグループのサーカスさん、斎藤こず恵さん、太田裕美さん、庄野真代さん、渡辺真知子さん多くのアーティストにご出演いただき、2時間盛りだくさんのコンサートとなりました。
セイコー社員で結成された「ALWAYS四丁目合唱団」が「明日があるさ」を合唱し、同じく社員で結成された「Seikoダンサーズ」のバックダンスが会場を盛り上げました。
セイコーは多くの方に豊かな時をお届けするために、音楽協賛活動を行っています。