日本の若者に漂う閉塞感
story
Q. 私は、自分自身に満足している

Q. 自分の将来に希望を持っている

出典:内閣府「我が国と諸外国の若者の意識に関する調査
(平成30年度)」
(各国13 歳~29 歳 1,000人が回答)


新・時のスタイルへの挑戦
Seiko Time Design Action
Seiko Time Design Actionとは? セイコータイムデザインアクション
今年で創業140周年を迎えたセイコー。
その若手社員が、10年後の150周年に向けて立ち上げたプロジェクトです。
すべての若者が“自分らしく”時間の使い方を選択できる社会をつくるため、
時間の視点で社会課題解決に向けたアクションに取り組みます。
これからの未来を担っていく20代。
時間の使い方も捉え方も多様です。
Q. 私は、自分自身に満足している
Q. 自分の将来に希望を持っている
出典:内閣府「我が国と諸外国の若者の意識に関する調査
(平成30年度)」
(各国13 歳~29 歳 1,000人が回答)
日本の若者に
閉塞感が漂う現状から
すべての若者が
自分らしく輝く世の中に
日本の若者は
閉塞感が漂う
2021年
2031年
自分らしく輝く未来
Seiko社内から
活動を展開し、
将来的に
日本の若者全体に
アクションを拡げていく
課題解決に向けて活動記録を発信します。
これまでのアクションはこちらI.M
Y.W
A.R
K.R
F.K
I.H
K.A
U.T
S.K