メニュー

ニュース

グループについて

事業・製品

株主・投資家情報

サステナビリティ

スポーツと音楽

HEART BEAT Magazine

採用情報

お問い合わせ

Sound Inn S

2022年1月15日 放送

#82:加藤ミリヤ

加藤ミリヤ

番組レポート

加藤ミリヤ

まずは、2020年にリリースされた自身初のカバーアルバムより、椎名林檎さんの「本能」を披露。
およそ20年ぶりに再会したという笹路正徳さんが、大人になったミリヤさんを意識したモダンなアレンジに。元々ミリヤさんの尊敬する先輩であり、プライベートでも親交があるという、椎名林檎さんへの熱い思いを届けてくれます。

加藤ミリヤ

昨年の10 月に発売されたオリジナルアルバム 「WHO LOVES ME」のリード曲である「 DEVILKISS 」は十川ともじさんがリアレンジ。
クールなリズムトラックに、ラテン系のギターやトランペットの情熱的なサウンドが融合し、ミリヤさんが今伝えたい「愛の形」を表現していきます。

加藤ミリヤ

最後は、2011 年にリリースしたシングル「勇者たち」を本間昭光さんのアレンジで披露します。
当時、未曾有の震災が起きた世の中で、ファンの心の支えとなったこの楽曲は、
現代のコロナ禍において、改めて「勇気をもって前に進もう」というメッセージが込められ
ハープの音色がフィーチャーされたサウンドと、ミリヤさんの優しい歌声で、
とても暖かい空気に包まれたセッションとなっています。

2022年も“ここでしか聴くことの出来ない極上のサウンド”を変わりなくお届けしていきます。
他に類を見ない音楽番組「Sound Inn S」を、是非お楽しみください。

※曲順は放送順と異なる場合があります。

出演者メッセージ

加藤ミリヤ

音合わせから本番まで背筋が伸びる真剣勝負の緊張感が最高に楽しかったです。 巨匠の皆さまによるこの瞬間だけの特別なアレンジを素晴らしいミュージシャンの皆さまと演奏できた空間は夢見心地でした。
現場の空気感もとてもあたたかく素敵で、、、忘れられない時間になりました。
今思い出してもなんて贅沢なひとときだったのでしょう!

加藤ミリヤさん

他の放送回を見る