メニュー

ニュース

グループについて

事業・製品

株主・投資家情報

サステナビリティ

スポーツと音楽

HEART BEAT Magazine

採用情報

お問い合わせ

Sound Inn S

2019年10月19日 放送

#55:笹本玲奈

笹本玲奈

番組レポート

笹本玲奈

ドラマ「ノーサイド・ゲーム」で一躍注目の的となった女優・笹本玲奈は、13歳の時、ミュージカル「ピーターパン」でデビューを果たし、その後も「レ・ミゼラブル」「ミス・サイゴン」など数々のミュージカルでヒロインを演じてきました。

さらに11月から上演される、ブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』日本キャスト版では、マリア役として出演。
デビューから20年を経て、さらに活躍の場を広げる彼女の魅力を今回は紐解いていきます。

笹本玲奈

その「ウエスト・サイド・ストーリー」からは「SomeWhere~Tonight」のメドレーを服部克久のアレンジで、さらに「I Feel Pretty」を坂本昌之のアレンジで、舞台より一足先に、当番組ならではのサウンドでお届けします。

笹本玲奈

さらにアンドリュー・ロイド=ウェバーが、自身の傑作「オペラ座の怪人」の結末から10年後を描いた作品「ラブ・ネバー・ダイ」の主題曲を、ハープ奏者の第一人者・朝川朋之のアレンジで披露。

笹本の思い入れあるこの作品を、今回はハープではなくピアノを演奏する朝川に加え、弦のみで作り上げる世界観は、とても見応えのあるセッションとなっています。

笹本玲奈

また、「ウエスト・サイド・ストーリー」を上演する、「IHIステージアラウンド東京」にてインタビューを収録。

案内人には濱田めぐみが登場し、360°回転する円盤状の客席を巨大なスクリーンとステージが取り囲む、日本唯一の”没入型”エンターテインメント劇場の魅力と共に、笹本演じるマリアの仕事場にも潜入し、貴重な映像をお届けします。

今回も、特別な音楽の時間をどうぞお楽しみください。

※曲順は放送順と異なる場合があります。

出演者メッセージ

笹本玲奈

服部先生、坂本先生、朝川先生と、素晴らしいミュージシャンの皆さまとご一緒させていただき、最高に幸せな時間を過ごすことができました。
これから出演する「ウエスト・サイド・ストーリー」の楽曲も、耳馴染みのあるアンドリュー・ロイド=ウェバーの楽曲も、それぞれの先生方の感性で編曲されると、私にとってはどれも新しい世界観で、音楽の魅力や可能性は無限大なのだと驚きました。
収録で私自身が感じた感動を、皆さまにも感じて頂きたいです。ぜひご覧ください。

笹本玲奈

他の放送回を見る