メニュー

ニュース

グループについて

事業・製品

株主・投資家情報

サステナビリティ

スポーツと音楽

HEART BEAT Magazine

採用情報

お問い合わせ

Sound Inn S

2019年8月10日 放送

#53:朝夏まなと

朝夏まなと

番組レポート

朝夏まなと

元宝塚歌劇団・宙組トップスターである、朝夏まなとさん。
男役を16年つとめた彼女が、退団後は「マイ・フェア・レディ」「オン・ユア・フィート!」などで魅力的な女性を演じ、“女優”として活躍しています。
そんな“男性”としても“女性”としても人々を魅了する朝夏まなとさんの魅力を、今回は紐解いていきます。

まずは、宙組トップスターとして初めて舞台に立った、お披露目公演の演目「TOP HAT」から「Cheek to Cheek」を、坂本昌之のアレンジで情感たっぷりに歌い上げます。

朝夏まなと

そして昨年、ラテン・ポップ・ミュージックの象徴、グロリア・エステファンの波乱万丈の半生を見事に演じた「オン・ユア・フィート!」から「Anything For You」を披露。
こちらは本間昭光のアレンジで艷やかな歌声を聴かせてくれます。

朝夏まなと

ラストは“歌手”として、スガシカオさんの「春夏秋冬」をカバー。
この曲の歌詞が、退団後に新たなスタートを切った自身の心情に重なるという朝夏さん。オリジナルアレンジも手がけた島田昌典がリアレンジを手がけ、心に残る素晴らしいセッションとなりました。

朝夏まなと

また、もう一つの見どころは、彼女の原点を探るべく、東京宝塚劇場がある日比谷周辺にてロケを敢行。ナビゲートしてくれるのは、朝夏まなとさんの舞台はすべて観劇しているという、芸能界きっての宝塚ファン、女優の矢田亜希子さんです。
プライベートでも親交がある2人のロケでは、意外な素顔も見せてくれています。

朝夏まなとさんの人柄と歌声にたっぷりと魅了される30分。
今回も「Sound Inn “S”」が誇る至極のサウンドと共に、ぜひお楽しみください。

※曲順は放送順と異なる場合があります。

出演者メッセージ

朝夏まなと

とても素敵な空間で、贅沢な経験をさせていただき幸せでした。

初めての歌番組で、バンドの皆さんに囲まれて歌うことに最初は緊張して慣れなかったのですが、一曲目を歌った時に「これは楽しいかも!」という瞬間があり、それからは一気に音楽の世界に包まれました!

「Cheek to Cheek」は、大好きな曲でよく歌っていました。
今回は、坂本昌之さんが大人っぽく素敵にアレンジしてくださり、リズムを感じて新鮮に歌わせていただきました。 トークで、坂本さんが宝塚のお話をたくさんしてくださったので、緊張が解けてゆきました!

スガシカオさんの「春夏秋冬」は、コンサートで一度歌ったのですが、今回は原曲のアレンジも担当された島田昌典さんご本人にアレンジしていただくという、とても贅沢な曲でした!優しくて暖かいアレンジで、またこの曲が大好きになりました。

「Anything for you」は本間昭光さんのアレンジで、とってもお洒落でした。
本番、スっと曲の中に入れて、集中して歌うことができました。
舞台で役として歌うよりも、素の自分で歌えた気がします。

出演のお話をいただいた時「私でいいんですか?」と思いましたし、スケジュール的にも不安もあったのですが、番組プロデューサーやスタッフの皆さんが優しく助けてくださいました。
当日も現場の皆さまが温かく迎えてくださって、音楽を愛する人々が集まってるんだと強く感じました。
自分が選んだ曲を、新たに自分のためにアレンジしていただけて、本番は一流のバンドの皆さん、美しい照明やカメラ、たくさんのスタッフさんと一つの世界を作り上げる・・・贅沢すぎる経験は、私にとってかけがえのない時間となりました。
「楽しかった!」
この気持ちで終わることができたのは、皆さまのおかげです!感謝の気持ちでいっぱいです。

この経験を活かして、これからも表現することを追求していきます! ありがとうございました!!  

朝夏まなと

他の放送回を見る