メニュー

ニュース

グループについて

事業・製品

株主・投資家情報

サステナビリティ

スポーツと音楽

HEART BEAT Magazine

採用情報

お問い合わせ

Sound Inn S

2018年12月22日 放送

#45:クリスマススペシャル

クリスマススペシャル
クリスマススペシャル

番組レポート

クリスマススペシャル

毎年恒例となった、12月放送分のクリスマススペシャル!今回はゲストに日本歌謡界のレジェンド・加山雄三さんと谷村新司さんをお迎えし、例年とは一味違った趣向でお届け致します。お二人の歌声に彩りを添えてくれるのは、「Sound Inn “S”」で幾度も美声を披露してくれた実力派ミュージカル女優の新妻聖子さんと、バイオリン奏者から、作詞・作曲までこなす多才なオーストラリア出身の歌姫、サラ・オレインさんです。

今回もスタンダードPOPSはもちろんのこと、加山さん&谷村さんの貴重なコラボレーションや、懐かしい名曲が次々と登場するなど、見どころが盛り沢山です。アレンジは、日本の音楽界を代表する作編曲家・服部克久さんに加え、現代のミュージックシーンを代表する、斎藤ネコさん、坂本昌之さん、笹路正徳さんにお願いし、各アーティストの持ち味を存分に活かしたサウンドを披露してくださいます。

クリスマススペシャル

その他、加山さん、谷村さんが自身のルーツを語りながら、その思い出の曲を披露してくれるという対談コーナーも。ここでは、加山さんの名曲「君といつまでも」を二人で歌うなど、他では観ることのできない貴重なシーンが満載です。4名のアーティストと4名のアレンジャーが織りなす至極のサウンドと共に、ぜひお楽しみください。

出演者メッセージ

加山雄三

クリスマススペシャル

今回はクリスマススペシャルということで「Let it snow」「White Christmas」を谷村新司さん、新妻聖子さん、サラ・オレインさんと共に歌わせ頂きました。皆さん、歌が上手いうえに英語の発音も完璧!そこに斎藤ネコさん、服部克久さんのアレンジが加わりクリスマスを盛り上げるに相応しい曲になっております。

またスタンダート曲「And I love you so」私のスタンダート曲「旅人よ」を服部克久さん、笹路正徳さんにアレンジして頂いているので、いつもと違う雰囲気をお楽しみください!

加山雄三

谷村新司

クリスマススペシャル

今も変わらない「大人の歌番組」Sound Inn“S”
学生時代から胸をトキメかせて見ていた、その番組に
久しぶりに出演することになり気合いが入ってしまいました。

今回は“クリスマススペシャル”ということで、先輩の加山さん
そして素晴らしい才能の2人の女性シンガー、新妻さん、サラさん…という
楽しみなメンバー、歌う楽曲もスタッフの皆さんと一緒に考えて選曲をしていきました。
英語の楽曲を歌うことはめったになくなっていたので新鮮な緊張感もありました。アレンジャーも服部克久先生をはじめ、斎藤ネコさん、坂本昌之さん、
笹路正徳さんという幅の広さ!

全体を通してとても素敵な1時間のスペシャルになったと思っています。
収録日のスタッフ達のキビキビした動きや音響さんの確かさ、ミュージシャンの皆さんのレベルの高さ… まさにSound Inn“S”ならでは、という感じでした!
そして長年にわたってこんな素敵な大人の音楽番組を支えて下さっている
「セイコー」さんに心からの感謝を贈ります。
ありがとう Sound Inn“S”

谷村新司

新妻聖子

クリスマススペシャル

加山雄三さん、谷村新司さんという、レジェンドとも言える大先輩お二方と一緒に歌わせていただけて本当に光栄でした。声も姿も美しいサラ・オレインさんとの共演も幸せでした。古き良きクリスマスの名曲たちをゴージャスなアレンジと生演奏で…これは贅沢な一時間になると思います!是非ご自宅でゆっくりとご覧くださいませ。

新妻聖子

サラ・オレイン

クリスマススペシャル

日本を代表する大スター達と共に、クリスマスのイブイブイブにハーモニーを皆さんにお届けできたことは私にとってクリスマスプレゼントのような体験でした。初めて知り歌う曲、新たなアレンジで挑戦する曲、緊張感がある収録でしたが、楽屋で皆さんとアカペラで笑いながら練習したり、その場でハーモーニを調整したり、楽しみながら音楽を作り上げることができました。最近お亡くなりになられた作曲家のフランシス・レイへのオマージュを込めて「白い恋人たち」をフランス語で歌わせて頂きました。Merry Christmas! 

サラ・オレイン

クリスマススペシャル
クリスマススペシャル

他の放送回を見る